FC2ブログ

Galateia

~ガラティア~ 真鍮とビーズのアクセサリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百貨店の催事終了、ありがとうございました。

2月、3月、5月と、百貨店催事の出店が続きました。
期間中Galateiaにお越しくださった皆様、どうもありがとうございました!


IMG_5203.jpg

広島三越での出店も無事終わりました。
リトルウィッチさんと2ブランドでのイベントスペースでしたが、GW中たくさんの皆様に足をお運びいただきました。

IMG_5219.jpg

以前の出店からGalateiaを覚えていてくださった方、会場で仕上げをしたアクセサリーを気に入って即購入くださった方、プレゼントに、と再度いらして決めてくださった方、、、
皆様にお会いできてとても嬉しかったです。

IMG_5204.jpg


お隣のリトルウィッチさん。
季節感を大事にするお花のアクセサリーたちでとても華やかでした。
期間中お世話になりました!

IMG_5213.jpg

IMG_5214.jpg


今回出品した真鍮とビーズのオブジェ。
今後はアクセサリーの枠にとらわれず、作品にしていこうと思っています。

IMG_5232.jpg


催事は一段落しましたが、オーダー品や今回間に合わなかったオブジェの制作で忙しさはまだまだ続きます。
それぞれ楽しんで作っていけたらと思います。
今後もGalateiaをよろしくお願いいたします。





スポンサーサイト

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

IMG_4339.jpg

昨年は、大晦日の20時に三越から撤収、帰宅しました。
掃除も後片付けも無理!と、とりあえずお蕎麦を食べて紅白観戦もそこそこに就寝。
明けて2016年の元旦は、大体予想がついてはいましたが。。。ほぼ一日中横になっておりました。
まさに寝正月です。

冷蔵庫にクリスマスから入れっぱなしになっていたターキーをやっと出してきて、ローストしてお正月のごちそうにしました。
お雑煮と一緒にいただいて、やっとほっと一息つけたかんじ。
一年の計は元旦にあり、って言葉の意味が少し違うかもしれませんが。。。(笑)

そして本日3日からは、一応仕事始めとなりました。
だって何もやってない~!
事務雑務がたまりきっています。

上の写真は真鍮パーツの作業台です。
掃除もしていませんが、とりあえずお飾り風アレンジメントを置いて。
年末の三越でお隣スペースのお花屋さんにいただいた、可愛らしい葉牡丹を生けました。

広島三越出店の折には、たくさんのお客様にアクセサリーをご覧いただきました。
大変嬉しく思っております。
初めてのデパート出店で、不行き届きな点、拙い点が多数ありましたこと、お許しください。

急なお話だったので、DMも出せず告知もままならなかったのですが、新規のお客様にご来場いただきました。
他にはないからとオーダーくださったお客様、プレゼントにするとお求めいただいたお客様、偶然お会いできたご贔屓のお客様、いろんな出会いがありました。

期間中毎日が楽しく、とてもとても、勉強になりました。
体験を踏まえて、新しい年もいろんなことにチャレンジしていこうと思います。

本年もどうぞGalateiaのアクセサリーをご愛顧くださいますよう。
よろしくお願い申し上げます。

願い

今朝、6日に合わせて東京から広島に来ている知人に会うため、街に出かけました。

IMG_3960.jpg

たくさんの人たちが願い、祈り、偲んでいました。

私たちひとりひとりにできることは小さいかもしれませんが、
過去を知り、今を生きて、未来に希望を繋いでいきたいものです。

IMG_3963.jpg

平和の集いで購入したTシャツ。
いろんな国の言葉で「平和」って書いてある!

夏さかりの近況

この時期、写真を撮ると緑ばかりになり。

IMG_3699.jpg

何といっても夏に元気なのは植物と蝉たち。
あるお庭を見せていただく機会があったのですが、そこも緑と蝉の鳴き声で溢れていました。

KIMG0077.jpg

見事なお庭でしたよ。


先日、アクセサリーをオーダーくださったお客様から着画像をいただきました。

IMG_20150729_170549.jpg

チョーカーのモチーフのリクエストは「八咫烏」
神話に出てくる三本足のカラスです。
日本サッカー協会のシンボルマークで知られていますよね。

特徴的な形はもとより、三本足の部分が肌に痛くないように気をつけて作りました。
お揃いのピアスは羽のモチーフで。
よくお似合いで嬉しいです。


8月からありがたいことに、委託先のショップがもうひとつ、増えます。
ただいま納品の最終チェック中。

IMG_3686.jpg

テスト、テスト

先日広島ブログさんに登録したものの、何らかの理由で最新記事が表示されませんでした。
問い合わせしたらどうやらシステムの不具合だったようで、しばらく後に無事復旧。

今回はそのテストも兼ねての記事投稿。

先週のアン座でご一緒した作家さんのお店へ行ってきました。
中区千田町の戸NONAKAさん。

花や器や、いろんなものたちが物語る、心地よい重みのある空間。
素敵なところでした。
また行きたい。

その日は前半すごい晴れ間で、空が高く。
IMG_3709.jpg

後半はいきなりの雨模様。
戸NONAKAさんで購入したお皿に真鍮を合わせて、雨空の光で写真を撮ってみた。

IMG_3753.jpg

梅雨は明けたようですが。。。
明日は晴れるといいなあ。

 | ホーム |  »

プロフィール

アキ

Author:アキ
落ち着いた色で輝く真鍮の地に、大好きな色のビーズたちを散りばめたアクセサリーを制作しています。
広島県在住。
オーダーも承ります。
ご用がありましたら、下のメールフォームからご連絡ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
真鍮の作品 (18)
ビーズ・その他の作品 (14)
作品展示会 (16)
お知らせ (21)
イベント (38)
委託ショップのご案内 (4)
ビーズのワークショップ (3)
フラワーアレンジメント (8)
その他 (22)

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。