FC2ブログ

Galateia

~ガラティア~ 真鍮とビーズのアクセサリー

カウントダウン・作品紹介1

展示会まで一週間あまりとなりました。

ただいま追い込み中です。
やることいっぱい頭いっぱいなのですが、今日からなるべく毎日作品写真をアップしていきます。

本日はリボンハートのブローチ。
IMG_4097.jpg

ハートモチーフの上にひねった真鍮線をリボンのようにかけました。
ハートはそれだけではちょっと身に着けにくいモチーフですが、少し意匠を加えると雰囲気が変わってよいと思うのです。
お洋服の襟元のみならず、バッグや帽子のポイントにも使えるブローチですよ。

IMG_4103.jpg

色違いも作りました。
ぜひ展示会場でご覧になってください。


Galateia 真鍮とビーズのアクセサリー展示会

日時: 2015年10月16日(金)~10月20日(火)
     13:00~19:00(17日の土曜日は~20:00)

会場: Solomon Grundy ・ Saloon Solomon
    (ソロモングランディ・サルーンソロモン)    
    広島市中区中町2-2末広ビル2F(並木通り郵便局の向かいのビル)
     http://www.solomon-grundy.com/ 
    ↑クリックでソロモンさんのサイトへ


IMG_3131.jpg

「真鍮とビーズのアクセサリー展」を終えて

11月11日から16日まで抱 le four sous les toitsさんでアクセサリーの展示をさせていただきました。
お越しくださった方、ありがとうございました!

一週間という長丁場も、カフェという場所も今回初めてで新鮮でした。
新しいお客様にもご覧いただきました。
IMG_3031.jpg

パネル全面を使って飾った真鍮のアクセたち。
IMG_3030.jpg

IMG_3024.jpg

IMG_3028.jpg

IMG_3023.jpg

IMG_3021.jpg

お客様のお相手をしながらカフェの片隅でアクセサリーを作るという体験、とても楽しかった。
意外?なところで趣味が合ったオーナーさんとのお話も楽しかった(笑)

le fourさんのケーキ、 毎日食べたくなったけどそれは我慢して!
最終日に一人打ち上げのミルクチョコと紅茶のケーキとフルーツビール。
KIMG0005.jpg

毎日通って作って、でさすがに疲れたけど良い経験でした。
素敵な場所を提供してくださったle fourさん、DMを置いてくださったショップ様、応援してくださった友人たち、皆様本当にありがとうございました!

展示会場のご紹介

今回の展示会場のカフェ、抱 le four sous les toits(ル・フォー・スー・レ・トワ)さんのご紹介を。

場所はこちら。→lefourmap.jpg
(クリックで地図拡大します)

ビルの外からの写真。
IMG_2987.jpg
宅配便センターと居酒屋さんに挟まれた白いドアが1階の入り口です。

このドアを開けると。。。
IMG_2989.jpg

いきなり暗い階段が始まりますが、臆せずとんとん上がってみてください(笑)
IMG_2991.jpg

4階まで上がると右手にあるドア。
IMG_2997.jpg
これまた思い切って開けてみると。。。

明るいカウンターが開けます。
IMG_3002.jpg
こちらがル・フォーさんの店内になります。

当日はこのスペースにアクセサリーを飾らせていただきます。
IMG_3007.jpg

店内ではお茶やフレーバービアといっしょにケーキがいただけます。
丁寧に作られた味わいが舌の上でほどける美味しさ。
IMG_3012.jpg
写真は洋ナシのタルト。季節の味わいを大切にされています。

ぜひお楽しみください。
Galateiaの展示は11日13:00のスタートです。
IMG_3015.jpg

Galateia 真鍮とビーズのアクセサリー展
11月11日(火)~16日(日)13:00~19:00
抱 le four sous les toits にて
場所はこちら。→lefourmap.jpg
(クリックで地図拡大します)

秋の展示会

明日から11月。
急に寒くなってきてびっくりしています。

もうすぐの告知になってしまいましたが、11月の11日からGalateiaの小さな展示会を催します。

postcard2.jpg

中区八丁堀のカフェ、抱 le four sous les toits(ル・フォー・スー・レ・トワ)さんの展示スペースをお借りします。
真鍮とビーズのアクセサリーで秋の雰囲気を創りたいと、ただいま制作真っ只中。

どうぞいらしてくださいね。
ル・フォーさんの繊細美味なケーキとお茶もぜひ味わってみてください。

作品展、終了いたしました。

あっという間の4日間でした。
「輝く季節のアクセサリー展」無事終了いたしました。

IMG_2873.jpg

お越しくださった皆様、ありがとうございました!
お友達同士で、お一人で、迷うわ~と楽しそうにアクセサリーを試着されるお姿に、私も心が躍りました。

お話しくださった方、ご購入いただいた方、差し入れまでいただいて、ほんとうに御礼申し上げきれません。

IMG_2731.jpg

DMに載せたチューリップのリボンチョーカーも、トカゲさんネックレスもお嫁入りが決まりました。
オーダーもいただいてありがたい気持ちでいっぱいです。

IMG_2858.jpg

一人展だったけどぜんぜん一人じゃない。
搬入から搬出までお世話になりっぱなしの2010スタッフの皆さん、ディスプレイ指南くださったSさん、DM配布を引き受けてくださったショップの皆様、アドバイス&お手伝いしてくれた友人たち、フラワーアレンジを担当してくれたMY母、みんなのおかげで実現することができました。

IMG_2874.jpg

反省点は次回までの宿題にしつつ、嬉しい気持ちで終わることができて感謝しています。
また皆様に見ていただけるよう、次の製作をがんばっていきたい。

どうもありがとうございました!

IMG_2859.jpg


«  | ホーム |  »

プロフィール

アキ

Author:アキ
落ち着いた色で輝く真鍮の地に、大好きな色のビーズたちを散りばめたアクセサリーを制作しています。
広島県在住。
オーダーも承ります。
ご用がありましたら、下のメールフォームからご連絡ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
真鍮の作品 (18)
ビーズ・その他の作品 (14)
作品展示会 (16)
お知らせ (21)
イベント (38)
委託ショップのご案内 (4)
ビーズのワークショップ (3)
フラワーアレンジメント (8)
その他 (22)

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR