FC2ブログ

Galateia

~ガラティア~ 真鍮とビーズのアクセサリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラワーアレンジメント、トライアルレッスンのお知らせ

11月のMASEフラワーデザイニングのトライアルレッスンのお知らせです。

IMG_4059.jpg

日時:11月7日(土)13:30~2時間ほど
会場:古江ギャラリー パシフィカ(広電宮島線古江駅すぐ)
費用:4000円(花材費・花器代・税込み)

今回は、トライアングルという三角形のデザインアレンジメントを作ります。
前回までのビダマイヤーやミルフルールのデザインを体験なさった方はもちろん、初めての方でも大丈夫です。

デザイン参考写真。
image4058.jpg

↑これはモダンスタイルのトライアングルです。
実際に製作するのは、クラシックスタイルのトライアングルですので、少し生けかたが違うのですが、基本形は同じです。(クラシックスタイルの写真が手元に無くて。。。すみません)

興味を持たれた方は、お名前、ご連絡先を添えて、右下のメールフォームからお送りください。
折り返し詳細を連絡させていただきます。

おしゃべりしながら楽しく、本格的なデザインが作れます。
お友達同士お誘いあってのご参加など、どうぞお気軽にいらしてくださいね。

スポンサーサイト

フラワーデザインのトライアルレッスンでした

久しぶりにフラワーデザインの記事です。

3日の土曜日にMASEフラワーデザイニングのトライアルレッスンがありました。
今回は4名の方に参加いただきました。

秋らしいオレンジ系の花を使って、ビダマイヤー(半球形のアレンジメント)を作っていきます。

ポイントになるグリーンから挿しはじめて。。。
IMG_4067.jpg

ドーム状のフォームを花で作っていきます。
IMG_4071.jpg

IMG_4072.jpg

隙間がなくなるよう、グリーンや小花で埋めていき
IMG_4076.jpg

完成です!
IMG_4087.jpg

会場の白いバックに映えますね。
IMG_4089.jpg

MASEフラワーデザイニングのトライアルレッスン、11月も行う予定にしています。

日時 11月7日(土)13:00~
会場 古江ギャラリーパシフィカ(広電宮島線古江駅すぐ)
費用 3500円~4000円(花材により)

詳しい内容をお知りになりたい方は、お名前、ご連絡先を添えて右下のメールフォームよりお知らせください。
折り返し連絡させていただきます。

トライアルなので初めての方歓迎です!
もちろん経験者の方にも楽しめるレッスン内容となっております。
今回とは違うデザインを作る予定にしておりますので、2回目、3回目の方もぜひお越しください。

MASEフラワーデザイニングはヨーロピアンフラワースタイルを基本とし、豊富な花とグリーンで作る華やかなアレンジメントが特徴です。
ご興味持たれた方はぜひご連絡くださいね。

IMG_2650.jpg

撮影&打ち合わせ

7月にMASEフラワーデザイニングの展示会を催すことになりました。

会場になるギャラリーカフェ月(ユエ)さんにて、まずはDM用の写真撮影。

玄関でお迎えしてくれる、ユエの看板猫ちゃん。
私も母も大好きな鉄作家さんの作品です。

IMG_3172.jpg

そして撮影は何故かカメラ担当、私。笑
親子でやっていると遠慮がないので、普通のクライアントさん以上に注文をつけてくる母。
いえ、せっかくの機会ですので会期中はGalateiaのアクセサリーも参加させてもらうのですが。。。

IMG_3299.jpg

すったもんだの撮影後、ユエさんの美味しいコーヒーをいただきながら打ち合わせ。
アレンジメントとアクセサリーの展示販売の他に、ワークショップも行う予定です。

IMG_3328.jpg

詳細が準備できましたら、お知らせいたしますね。
どうぞどうぞ、お楽しみに。

体験レッスン、ミルフルール

祝日の29日、広島市西区のギャラリーカフェ月(ユエ)さんにて、フラワーアレンジメントの体験レッスンがありました。

IMG_3178.jpg

いまさらですが、レッスンを行うMASEフラワーデザイニングはわが母が講師であります。笑
マイペースな母のアシスタントとして、私も参加してきました。

今回のデザイン、ミルフルールは「千の花」と言う意味。
使用する花材によって様々な表情の変化を見せます。

IMG_3168.jpg

本日はふんわり野の花仕立てになるように、春の小花たちを用意しました。

IMG_3202.jpg

いざレッスン開始。

IMG_3210.jpg

小花の花材はとても可愛らしいのですがステム(茎)が細くて差し込むのが難しく。。。
皆様ちょっと苦戦。

IMG_3213.jpg

もうちょっとで完成。。。

IMG_3214.jpg

皆様頑張られて、時間内に素敵な作品ができましたよ。
お疲れ様でした!

IMG_3215.jpg


そんなMASEフラワーデザイニング、普段は中国新聞文化センターにてヨーロピアンフラワーアレンジメント講座を催しております。

広島市内であれば、ブライダルやプレゼントアレンジメントのお届け、ショップ装飾、出張レッスンにも応じることが可能です。

ちょっとお試ししてみたいな。。。という方も大歓迎。
詳しい内容をお知りになりたい方は、お名前とご連絡先を添えて右下のメールフォームからご用件をお送り下さい。
折り返し連絡させていただきます。

IMG_2650.jpg

フラワーアレンジメント体験レッスン

MASEフラワーデザイニングのアレンジメントお試しレッスンのお知らせです。

花の本場、オランダ仕込みのヨーロピアンスタイルアレンジメントを気軽に体験できますよ。

flower0429.jpg


今回のアレンジメントはミルフルールデザイン。
「千の花」を意味する名前のとおり、色とりどり、たくさんの花を使って活けこみます。

IMG_3168.jpg

フライヤーの見本のようにふんわり野の花仕立てにも、上の写真のように元気なビタミンカラー仕立てにもなる、そのときの花材によって様々な表情を見せるデザインです。
当日はどんな花材でどんな表情になるか。。。お楽しみに!

会場になる西区古江の月(ユエ)さんは古民家をアレンジした素敵なギャラリーカフェ。

IMG_3178.jpg

IMG_3174.jpg

前回のお試しレッスンの様子。

IMG_2971.jpg


ご希望の方、詳しい内容をお知りになりたい方は、お名前とご連絡先を添えて右下のメールフォームからお送り下さい。
折り返し連絡させていただきます。
この機会にぜひお試し下さい!

IMG_3165.jpg

 | ホーム |  »

プロフィール

アキ

Author:アキ
落ち着いた色で輝く真鍮の地に、大好きな色のビーズたちを散りばめたアクセサリーを制作しています。
広島県在住。
オーダーも承ります。
ご用がありましたら、下のメールフォームからご連絡ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
真鍮の作品 (18)
ビーズ・その他の作品 (14)
作品展示会 (16)
お知らせ (21)
イベント (38)
委託ショップのご案内 (4)
ビーズのワークショップ (3)
フラワーアレンジメント (8)
その他 (22)

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。